ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

春なのでコンポスト

前に記事で書いたコンポスト

→→ゴミを出さない暮らし

 

市の助成を受けて買いました!

半額の2000円で購入。

 

 

ようやく土が半解凍になったから

えっちらおっちら穴を掘りました。

(腱鞘炎気味だからちょいキツかった)

 

 

何年も前からコンポストを使ってる母に

「深く掘らないと

コンポストがいっぱいになって移動する時

中身が山になって埋めるの大変だよ」

 

とアドバイスを受けたので

めっちゃ深く掘ろうと思ったんですが

 

掘っても掘ってもなんか深くならないし

去年埋めた野菜クズでてきたりで

(分解されてない!!)

心が折れかけました。

 

 

深く掘るのは夏にしようと決め

なんとか設置。

 

 

フタをパカっ。

 

よーく写真を見ると

コンポストに対して

掘った穴が小さいのがわかるので

よーく見ないでください。

 

 

 

明日から生ゴミ少なくなるの

楽しみ!(*'▽'*)