ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

子どもがいない日、何する?

 

今日から息子、

34日の合宿へ行きました。

 

いつもは

12日か23日のキャンプが多かったので

34日は初めて!

 

 

わたしも子どもと3日も離れるのは

もしかしたら初めてかも、、、?

 

 

わぁ、子どもがいない間

何しよう?

 

いつもだったらワクワクだけど

わたしもちょうど

お仕事3連勤でした( ;∀;)

 

 

でも、子育てあるあるで

普段子どもメインで動いてるから

子どもがいないと何していいか

わからないっていう。

(息子が残して行ったレゴ)

 

別に何もせず

ぼんやりしてればいいんだけど

 

いつも仕事終わりは体が痛くて

ぼんやりスマホ見てるだけだから

時間がもったいないなぁって思いまして。

 

 

今回はやることリストを

作ってみました。

 

 

 

仕事行く前と

仕事から帰ってからで

えいやとやってやろうと思います!

 

 

 

今日は早速仕事行く前に

息子の布団をお洗濯。

 

普段なかなか洗えない

・掛け布団

・掛け布団カバー

を洗濯しました。

 

 

 

仕事から帰り

息子を合宿場所まで送って

レンタルコミックを借りて帰宅。

 

 

そして夜ご飯。

 

子どもいないし

好きなもの食べよう!

・ご飯

・味噌汁

・納豆

 

好きなもののメニューは質素(笑

朝ごはんと一緒じゃん。そしてタッパのまま

(夫メニューにはちゃんと肉がありますよ)

 

 

キッチンの後片付けをして

乾いた洗濯物をまとめている時に

ふと気がつく。

 

 

息子の担当してた家事

全部わたしがやらなきゃいけないのか(゚Д゚)

 

 

息子には

・床掃除

・洗濯たたみ

・お風呂準備

・洗濯干し(自分の分)

・食器拭き(時々)

 

を担当してもらっていたので

息子がいない間のわたしの家事負担増。

 

 

 

息子、早く帰ってきて、、、