ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

おしぼりを復活させる

 

出先で使う手拭きを

ウェットティッシュから

おしぼりに変更しました。

 

 

子どもが幼稚園の時は

当たり前に持って行ってたおしぼりが

いつの間にかウェットティッシュ

取って代わり

 

ウェットティッシュの消費量が

結構なことに。

 

使い捨てなのも気になるし。

 

あー、なくなった

100均に買いに行かなきゃ

 

 

っていうのも面倒すぎて。。。 

 

 

 

 

家にあるさらしをビリッとして

おしぼりだよとわかる目印をつける。

 

おしぼり入れがないから

濡らして缶に入れて持ち歩く。

(バレンタインのカービィ缶)

 

爽快感が欲しいとか

菌とか気になるのであれば

ハッカをたらしたり

パストリーゼを吹きかけてもいいかも。

 

うちはもう

菌とか気にするレベルじゃないから

水で濡らすだけでオッケー 笑

 

 

使ったら洗濯機で洗う。

 

 

 

 

おしぼり試してみたら

日帰りのお出かけの場合は

コト足ります。

 

何泊もするとか、

水場がない場所に泊まりとかであれば

臨機応変にウェットティッシュ

持ってけばよし。

 

 

あと非常用ね。

非常時もウェットティッシュの方が

良いだろうと思います。