ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

シンプルライフで【時間富豪】

やることない。

今日は何しよう?

 

 

 

 

パートのない日は時間富豪なわたし。

 

シンプルに暮らすようになってから
時間がありあまってます。

 

お金はないけど
時間はある(笑

 

お金のために働きたくないから
必要最小限の暮らしをして

 

仕事も最小限に。

 

 

優雅に(?)ストーブの前で
コーヒー飲みながらぼーっとしてたら

 

目の前の木に
シマエナガが来てくれた。

(撮影は出来なかった!)

 

ふわふわで
つぶらな瞳で
何てかわいいんだろう。

 

幸せな気持ち。

 

ぼーっとする時間がなかったら
シマエナガがうちの近くにいるなんて
気づかなかったと思う。

 

 

やりたいことはいっぱいあれど
キャパシティが極小なわたしには
たくさんの休息が必要で

 

その休息があるからこそ
心に余裕ができる。

 

心に余裕があるからこそ
子どもといっぱい遊ぶ時間ができる。

だから子どもの心もわりと平穏で
(学校嫌いでよく休むけどね)
わたしの心も平穏で

 

たとえストレスがたまっても
おやつを食べればすぐ立ち直れる。

 

子ども食堂でもらった
老舗のケーキ屋さんのケーキ。
おいしかったです。