ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

メタルラックは便利だけど

我が家のウォークインクローゼットには

大きなメタルラックがあります

 

 

家を建てた時に

棚をつけなかったのです

 

なのでモノを置くために

横幅180cmのどでかいルミナスのラックを購入

 

使いやすいし

モノを床に直置きしなくて済むから

掃除はラクだしでお気に入りでした

 

 

でも

これっていらなくなった時

処分が大変だよな

 

と、気がついてしまって

 

 

わたしが元気なうちに処分するなら

まぁ大丈夫

 

 

でもわたしも夫も元気じゃなくなったら?

死んじゃったら?

 

息子が処分しなきゃいけなくなる

 

でっかいから

フツーの車に積んで捨てに行けない

 

 

月1回の粗大ゴミの日にゴミ出しするか

でかい車をレンタルして捨てに行くか

ゴミ回収に来てもらうか

リサイクルショップの出張買取に来てもらうか

 

 

なんにせよ親から残されたモノとしては

処分が面倒すぎる

 

 

なのでわたしが元気な今、

できたら今月中に処分したい!

 

 

意気込んでラックに置いていたモノを

減らしてます

 

 

若気の至りで買ってしまった大物は

それこそ若いうちに決着つけちゃいましょう!

 

 

さっそく、出張買取に来てもらえるか

リサイクルショップに電話してみます。