ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

子どものモノ全部サイズアウト祭り

 

成長期の子どもは家計にとって脅威です。

 

これまでも毎シーズン

靴の買い替えがありましたが

 

今年は服も全部サイズアウト。

 

次から次へと必要になるモノ。

しかもキッズサイズじゃ入らなくなり

メンズに移行。

店も探し直し。

キッズよりお値段が高いから

諭吉が飛んでく。

 

時間的にも

(モノを探す時間)

精神的にも

(終わったと思ったら次から次へとサイズアウト)

財布的にも

(いくらかかったのか計算したくない)

 

追い詰められた春でしたーヽ(;▽;)

 

 

モノが多ければ多いほど

買い替えるモノも増えて

お金がかかります。

 

習い事で使う服があると

やっぱ買うモノが増える。

 

うちの子の習い事は

全部アウトドア系なので

服も使い回しが出来ますが

 

全く違う種類の習い事を複数していたら

もっと大変だったろうなと思います。

 

 

合わない習い事を辞めていったら

残ったのが全部野外活動の習い事だった。

うちの子に感謝(笑

 

 

 

 

以下今のところの買い替えたものリスト

ボーイスカウト制服

・上靴

・外靴×2

・長靴×2(学校&習い事用)

・肌着類

・ズボン

・半袖Tシャツ

・冷感長袖Tシャツ(野外活動用)

・パーカー

・ジャージ上下

・水着

・度入り水泳ゴーグル

・ラッシュガード

・ラップタオル

・メガネ

 

 

秋頃にまた

靴を買い替えて

冬になったら

スキーウェアとか冬靴

あれやこれやまた買い替えです。

 

 

 

服の合理化して減らして

買わなきゃいけないものも減らしていきます。