ミニマルな暮らしを楽しむ

『自給自足の隠居生活』を夢見る、ミニマリストるみの日常

MENU

自然派ミニマリストるみです。

 

はじめまして。

自然派ミニマリストるみです。

 

 

何が自然派なのかっていうと

何てことはない。

 

山や無人島で暮らすのが夢

っていうだけの

ただのミニマリストです。

 

 

 

今日はちょっと自己紹介を

してみようかな。

 

 

ご興味のある方は

お付き合いください。

 

 

ー以下自己紹介ー

 

生まれも育ちも北海道のミニマリスト

 

アラフォー。

夫(アラフィフ)と息子(小学生)と

3人暮らし。

 

 

右に倣えの社会に生きづらさを感じ

持たない自由、やらない自由を謳歌すべく

ミニマリストになりました。

 

繊細で凸凹な息子の子育てを通して

野外活動の楽しさと必要性を感じ、

母である私も野外活動にハマる。

 

そこからどういうわけか

『隠居生活』を夢見て

お金を使わない暮らしを実践していくうちに

自給自足こそ社会に囚われずに生きる手段だと

気がついてしまう。

 

現在自給自足を目指し

野菜作りや電気を使わない暮らしを勉強中です!

 

山も探し始めました。

いらない山があったらくださいw

 

自給自足をしながら

学校に行かない選択をした子たちの

居場所を作れたらと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーー

趣味:

読書、庭仕事、片づけ

外でぼーっと立ってる

ーーーーーーーーーーーー

仕事:

字を書いたり工作したりするパート

ーーーーーーーーーーーー

特技:

パソコン全般

チラシや名刺、画像作り

(人のは作るけど、自分のは出来るだけ作らない。面倒だから)

植物を枯らす(自給自足したいのに致命的)

ーーーーーーーーーーーー

好きなこと:

スノーシューで雪の上を歩く

自然を眺める

自然しか見えない場所に行く

神社めぐり(そういえば最近してないな)